
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりです。

2009/09/28 08:36 

20090928083637
20090928083634
かなり久しぶりの更新です(^_^;)
でも、この人里離れたブログ(?)に遊びに来てる人っているのかなぁ?


まずは近況方向です↓
最近は卒業研究やアルバイトで忙しくて、なかなか思うように更新出来ません・・・。
9月に入ってから全然更新していないので、慌てて更新しました(笑)

むしろ、最近手芸自体あんまりしてないです。うぅ~、ハンドメイドしたいよぉ(泣)

10月も忙しくなりますが、もう少し頑張りたいですね♪

次は作品紹介です↓
上の写真はブローチです。ロザフィで作りました。
赤は大きいバラで華やかな感じに、
青はシンプル&クールな感じに仕上げました!

ゴールドに赤の組み合わせって、ゴージャスな雰囲気になるので大好きなんです。


ロザフィComment(6)Trackback(1) | Top ▲

やりすぎ?

2009/08/28 10:18 

20090828101829
空き缶を飾って見ました~♪バラをたくさん作るのは大変でした・・・。ちょっとやりすぎかな?

ロザフィペーパーでは足りなかったので、クイリングペーパーで代用です。ニスを塗ってつやつやにしました。

この空き缶には生キャラメルが入っていたんですよ。きれいな空き缶だったので再利用です。

今はロザフィの小物入れに使ってます。

ロザフィComment(5)Trackback(1) | Top ▲

シンプルな指輪♪

2009/08/26 12:23 

20090826122354
20090826122351
お久しぶりです♪抹茶ラテ。ですよ~(o~-')b

本当に久しぶりの更新になってしまいました~。

最近はやっぱり卒業研究で忙しくて、てんやわんやです(・ω・;)(;・ω・)
もう少し効率良く出来るようにならなくては・・・。

でも、ロザフィは毎日のように作っていたのでたくさんたまりましたよ♪

少しずつブログにupしてきますね。

今日のロザフィは、シンプルな指輪です。バラがひとつだけの小さな指輪です。普段使いに良いかなぁ?と思って作りました。

あと、以前購入したロザフィペーパーが底をつきそうなので、家に眠っていたクイリングペーパーで代用出来ないかなぁ・・・、と試行錯誤中です。
厳密にはロザフィではなくなってしまいますが、色々試してみようかな。

ロザフィComment(6)Trackback(0) | Top ▲

またまたロザフィ♪

2009/08/05 23:02 

20090805230204
今日もロザフィです~(*^_^*)

今回作ったのは、緑色のバッグチャーム。ちょっとクロスな感じで作りました~。
う~ん、隙間が多くていまいちかな?バランスが難しいのです(-"-;)

でもまぁ、これはこれで良いかな♪



この下の文章はひとりごとみたいな感じです(>_<)

ロザフィについてちょっと考えたのですが、このバラの作り方ってペーパークイリングのバラとほとんど一緒なんですよね。
やっぱり最初にロザフィを作った方はペーパークイリングからヒントを得たのでしょうか?

ペーパークイリングの歴史をちょっと調べてみたら、なんと15世紀のヨーロッパの修道院まで遡れるそうです。シスターさん達が、古くなった本や紙の端切れを使って宗教的なモチーフを作ったのが始まりらしいです。当時は紙が貴重だったから、小さな端切れまで大切に使ったんだろうなって思います。

なんかあいまいな情報ばかりで恥ずかしいのですが(なので、間違ってたら連絡くださいm(_ _)m)
もし、ペーパークイリングがロザフィのもとだとしたら、15世紀から続いてる事を新しい形で作ってるんだなぁと・・・。

それってなんか素敵な事だなぁ、と思ったんですよ。

ハンドメイド全般にいえることなんですけどね。きっと。


何かいまいち分かりにくい内容を、だらだら長文で失礼しました~(^_^;)

ロザフィComment(8)Trackback(0) | Top ▲

素敵なプレゼント~♪

2009/08/04 15:11 

今日は本の紹介です♪

ゆめひつじゆめひつじ
(2008/10)
高森 むつみ

商品詳細を見る


可愛い絵本ですよね!
実はこれ、ブロとものTUBOさんからのプレゼントなんです♪
先日、TUBOさんのブログの10000HITのカウプレがあったので応募したら、なんと当選したんですよ!!!

以前から気になっていた絵本なので、とっても嬉しかったです♪
TUBOさん、ありがとう~~!!!

絵も文章もとっても可愛らしくって、「癒し系」な絵本です。
小さなお子さんの寝る前の読み聞かせにぴったりな内容だと思います♪

読書日記。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
