
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アクリルたわし・実際に使ってみました♪

2009/06/01 22:14 

20090601221438
20090601221427
アクリルたわしをせっかく編んだのだから、実際に使ってみよう!と思いまして・・・。

私が生まれる前から我が家で働いているお鍋を磨いてみました。もう大分古いし、内側はきれいにしてあるのですが、外側は結構汚ないなぁ・・・。この汚れはスポンジと洗剤では落ちないですね。相手にとって不足なし!

と、いうわけで。お鍋の外側の、たぶん油汚れ(年代物)を、アクリルたわしでこすってみました!

写真の通り、きれいになりましたよ!通販のCMみたい♪

洗剤を使わずにお湯だけできれいになるって本当だったんですね~(*^_^*)本当に軽くこすっただけで汚れが落ちました。

この後、湯呑みの茶渋でも試したら、きれいになりましたよ。

汚れがひどいときは重曹を使っても良いそうです。また、フライパンなどの油は先に新聞紙とかで拭っておく必要があるそうです。

アクリルたわし、使えるやつですo(^-^)o


未分類。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ドーナツがもうひとつ♪

2009/05/30 11:47 

20090530114735
20090530114733
ドーナツたわしをもうひとつ作りました~。

白いドーナツにいちごチョコソースがかかってるのと、チョコソースがかかっているのです。上には細いチョコがかかっている感じ。

もう一枚の写真は、ドーナツに毛糸をつめているところです。

たわしとしてつかうんだから、普通に綿をつめちゃまずいんじゃないかな?と思ったので、毛糸をつめました。

中につめた毛糸はアクリル100%のモヘア。何年か前に母がまとめ買いしたもので、とっても安かったんです。確か5個一袋で100~200円くらいだったかな・・・。

ただ、とっても肌触りが悪くて、使い道がなかったのです。今回、綿の代わりになって良かったなぁ(*^_^*)

未分類。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

そしてまた、アクリルたわし♪

2009/05/29 21:23 

20090529212334
20090529212331
アクリルたわし・二日目。

今日のアクリルたわしは・・・ドーナツとすいか♪すいかは、昨日丸いたわしを編んでいて思いつきました!とっても簡単(*^_^*)

ドーナツは、とても良いブログを教えてもらったので、編み図をコピーして作りました~。ありがとうございました♪

そのブログって紹介しちゃって良いのかなぁ?後で紹介してくれた方に聞いてみようかな・・・。

未分類。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
