スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

flat。

2009/06/05 11:07 

今日は本の紹介です。

flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る


とても自由な性格の高校生・平介と、とても忍耐強い幼児・秋の話です。

平介は、
好きな授業がない日は自主休校・朝寝坊して遅刻・星を見るために学校に忍び込む・・・
そんなことばかりしている高校生です。
何かに反抗したくて、そういう行動をしているのではなく、自分の気持ちに素直に行動しているだけ。
そんな平介の自由な雰囲気・行動が少しうらやましくなりました。

抹茶ラテ。にはとても真似できないですね・・・。

そんな平介が、秋と出会って、いろいろ考えてちょっと成長していく感じの話です。

ちなみに2巻まで出ています↓

flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
(2009/05/09)
青桐 ナツ

商品詳細を見る


ゆるゆるとした平介の雰囲気と、そんな平介のことが大好きな秋の可愛さで
とっても癒される話だと思います。

オススメです~。

スポンサーサイト

まんが。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

理系クン 結婚できるかな?

2009/05/29 10:08 

今日の読書日記は、前回に引き続き 高世えり子さんの本です。

理系クン 結婚できるかな?理系クン 結婚できるかな?
(2009/04)
高世 えり子

商品詳細を見る


この本は、以前紹介した「理系クン」の続編です。「理系クン」ことN島さんと、その彼女であるえり子さんが結婚するまでのお話です。

「そもそも、結婚って何するの?」
という、理系クンの素朴な疑問を二人が解決していく様子がとても面白かったです。

あと、幻のチタンの結婚指輪とか・・・(笑)。

理系男子に対して偏見を持っている人がいたら、読んでほしい一冊かもです。

まんが。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

理系クン。

2009/05/28 06:43 

本の紹介です♪

理系クン理系クン
(2008/08/22)
高世 えり子

商品詳細を見る


この本はコミックエッセイに分類されます♪最近この形式の本が増えてますね~。読みやすいので大好きなんですよ。ちょっと他のまんがに比べるとお高いのが難点ですが・・・。

内容は、理系クンのN島さんと、その理系クンに恋をした文系女子のえり子さんの話です。N島さんの理系・天然なところと、それに対するえり子さんの反応が面白いですね。ひとつの章の終わりにある「理系クン観察レポート」も面白いです。おすすめです。

抹茶ラテ。は実は理系なので、理系クンの行動に共感というか、「あるある~」って思うことが多いですね。ただ、えり子さんがイメージしているような理系女子(クール、さばさば、美人、頭の回転速い、などなど)は実在しないよ~、と思いました。完璧超人じゃないんだから・・・。
話もイラストもとっても可愛らしいので、癒されますよ~。

まんが。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

魔人探偵脳噛ネウロ

2009/05/15 10:26 

今日は本の紹介です♪まんがです(笑)

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る


女子高生探偵・桂木弥子とその助手・ネウロの話なんですが、
推理まんがだと思って読むとびっくりしますよ…。私がそうでした。
独特の表現と心理描写が好きです。でも、人に勧めるとちょっと引かれるまんがです。でも本当に面白いんですよ~。

今回読んだのは最新刊の21巻なんですが、画像がなかったので、代わりに20巻です。

実はこれ、ジャンプでは完結しているんですよ。早く最終巻まで集めたいです!

まんが。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

よつばと!

2009/05/10 09:14 

今日はの紹介です♪

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
(2006/04/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

まんがよつばと!」。よつばという名前の女の子と、父ちゃんと、お隣の人達とのほのぼのとした生活を描いたお話です。よつばみたいな子が近くにいたら楽しいだろうなぁって思いながら読みました。

あと、周りの大人たちがちょっと子供っぽいところも面白いです。

タグ : まんが よつばと! 癒し

まんが。Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。