
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのエコクラフト。

2009/05/18 17:27 

20090518172746
20090518172744
今日は久しぶりにエコクラフトのかごですo(^-^)o

あみいぬの家を作りました。「エコクラフトで楽しむ手作りのかごとバッグ」という本のエコクラフトワイドで作るかごを参考にしました。
屋根の部分が開いて、あみいぬが入るようになっています。

久しぶりのエコクラフトは、難しいけど楽しかったです♪

一緒に写っているのはミニチュアシュナウザーです。このおじいちゃんのような顔が可愛いです(*^_^*)


エコクラフト。Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

いちごの原型。

2009/05/08 08:41 

20090508084128
20090508084126
先ほどコメントに書いたのでupします♪いちごの原型です。ちゃんとふたが外れて小物入れになります。

とんが〇コーンに見えるかな?そういえば、と〇がりコーンって小さい頃指にはめて爪にして遊びながら食べたなぁ・・・。

エコクラフト。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

昨日に引き続き、いちご。

2009/05/07 15:02 

20090507150254
たねを黒にしてみました♪昨日のいちごとどっちがいちごらしいかな?

昨日の白たねのほうが可愛いような気がするなぁ(-.-)黒たねは何かすいかみたい?

もうちょっと考えてみます♪

エコクラフト。Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

いちごのつぶつぶが?

2009/05/06 17:49 

20090506174934
エコクラフトでいちごを作りました♪へたが外れて小物入れになります(本当に小さなものしか入りませんが・・・)。

本を参考にしないで作ったのはこれが初めてです。

作っている時に悩んだのはいちごのつぶつぶ。どうしたらもっといちごらしくなるのかな?改良の余地アリです。

何かアイデアがあったら教えて下さいね♪

エコクラフト。Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

模様替えのための・・・。

2009/05/05 20:48 

20090505204807
昨日は模様替えしてました♪お友達が遊びに来る予定があるので張り切ってお掃除ですo(^-^)o

棚にぴったりのかごが欲しかったので、急いで編みました♪大きさの割に簡単で、あっという間にふたつ完成(*^_^*)ちょっと強度に不安があったので、ふちの補強ひもを作り方より一枚多くしました。

まだまだ細かいものが多いので、また同じかごを編む予定です(^-^)g"

参考にした本は
エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの
荒関まゆみさん
です。

エコクラフト。Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
