
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2回目のロザフィ教室♪

2009/08/01 00:00 

2回目のロザフィ教室に行って来ました!
今回は抹茶ラテ。と抹茶ラテ。の母と妹の三人で参加しました♪

これが三人の作品です。
青いピルケースが妹、黄色のリングが母、赤いネックレスが抹茶ラテ。です(*^_^*)20090731213359

それぞれ自分の好きな色で作ったのですが、まるで信号のようですね(笑)そしてみんな自己主張が強い色だなぁ。性格、でしょうか・・・?

今回が2回目の二人はちょっと難易度高めの作品にチャレンジしましたo(^-^)o難しかったですが、なんとか形になって一安心。

前回は母と抹茶ラテ。の二人きりのレッスンだったのですが、今回は生徒さんがいっぱいで先生がとっても忙しそうな感じでした。ベテランな方から小さなお子さんまで同じ教室で作業するのは、とっても新鮮で楽しかったです(*^_^*)

それぞれの作品についての細かい説明は、次のブログでします(≧ω≦)b


ロザフィComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い><

可愛いですね^^

赤いのが個人的に好きです^^e-420e-267
前回より綺麗になっている気が・・・


No:261 2009/07/31 23:03 | 窓雨雫音 #-URL[ 編集 ]

うわ~♪

久しぶりにお邪魔してみたら、新しいこと始めてたんですね!
ロザフィ、初めて聞きました。
すご~くかわいい♪
このバラ、かなり小さいですよね?
その分繊細な感じでとってもステキ!
3つともすごくステキですが、私は抹茶ラテ。ちゃんのネックレスが一番好み~!


No:262 2009/08/01 19:19 | mayura* #SUtP5XJMURL編集 ]

信号完成しましたね。

[色:9966CC]またご参加いただきありがとうございました。
美味しい美味しいお土産までいただいてしまいすみませんでした。
仲の良いご家族で本当にうらやましいです。
本業の研究も頑張りつつ、ロザフィも楽しんでくださいね。


No:263 2009/08/02 21:56 | あき #0HMKsla6URL編集 ]

窓雨雫音さん♪

> 可愛いですね^^

本当にロザフィって可愛いんですよ♪

> 赤いのが個人的に好きです^^e-420e-267
> 前回より綺麗になっている気が・・・

嬉しい♪赤いのは抹茶ラテ。作なんです(照)。
前回より上達してるのかなぁ?もしそうなら嬉しいです♪


No:264 2009/08/04 15:24 | 抹茶ラテ。 #-URL編集 ]

mayuraさん♪

> 久しぶりにお邪魔してみたら、新しいこと始めてたんですね!
> ロザフィ、初めて聞きました。
> すご~くかわいい♪

お久しぶりです~♪
最近ちょっとジメジメするので、あみぐるみが進まないのです(汗)
ロザフィ、可愛いですよね?
まだあんまり有名じゃないハンドメイドなんですよ~♪
横浜発祥で、昨年出来たばかりらしいです。
紙で作るバラだけど、ニスをしっかり塗ってあるので、陶器みたいな雰囲気になるのです。

> このバラ、かなり小さいですよね?
> その分繊細な感じでとってもステキ!
> 3つともすごくステキですが、私は抹茶ラテ。ちゃんのネックレスが一番好み~!

バラは紙の長さによって大きさが変えられるのですが、大体1cm前後の大きさですね。
けっこう小さいですよ。
だから、アクセサリーとかにぴったりサイズなんです♪
抹茶ラテ。のネックレスを気に入ってもらえて嬉しいです!
今回は可愛い系を目指したんですよ。


No:265 2009/08/04 15:32 | 抹茶ラテ。 #-URL編集 ]

あき先生♪

> [色:9966CC]またご参加いただきありがとうございました。
> 美味しい美味しいお土産までいただいてしまいすみませんでした。

こちらこそ、ありがとうございました♪
お土産も喜んでいただけて嬉しいです!!

> 仲の良いご家族で本当にうらやましいです。
> 本業の研究も頑張りつつ、ロザフィも楽しんでくださいね。

また、母と妹と三人でお邪魔しますね!
研究もロザフィも、楽しくがんばります。
次回もよろしくお願いしま~す♪


No:266 2009/08/04 15:35 | 抹茶ラテ。 #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
