
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

早速作りました♪

2009/08/03 13:52 

20090804135245
先日のレッスンで購入した材料を使って、早速挑戦です~(*^_^*)

バッグチャームとペンダントトップです♪
このバッグチャームは、あき先生のところでキットを購入して作りました。
ペンダントトップは、余ったロザフィペーパーと、ユザワヤで購入した金具で作りましたo(^-^)o

今までのレッスンの復習~♪な感じでとっても楽しかったです!

このバッグチャームは、青が大好きな従妹にプレゼントする予定です。喜んでくれると良いなぁ~。

ロザフィComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2回目のロザフィ教室♪の続き。

2009/08/02 10:25 

それぞれの作品についての説明です♪

20090804102541

この赤いネックレスが抹茶ラテ。の作品です。ラウンドネックレスっていうんです。前回のピルケースはちょっと大人っぽくしすぎたので、今回は可愛い感じを目指しました~♪結構上手くできたかも?

20090804102538

黄色の指輪は母の作品です。こちらはラウンドリングです。基本的な作り方は抹茶ラテ。のネックレスと一緒だけど、台座だけが違います。母は1回目のレッスンの時にあき先生が着けていた指輪がとっても素敵だったから、絶対指輪を作りたい!!って思ってたみたいです。念願の指輪が出来て良かったです(o~-')b

20090804102536

青いピルケースは妹の作品。あんまりハンドメイドとかしない妹ですが、きちんと形になって一安心でした~(*^_^*)とっても楽しかったらしくて、また行きたいと言ってます♪

道具と材料を購入したので、自宅でもロザフィが出来るようになりました(^o^)/完成したらまたブログにupします♪

ロザフィComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2回目のロザフィ教室♪

2009/08/01 00:00 

2回目のロザフィ教室に行って来ました!
今回は抹茶ラテ。と抹茶ラテ。の母と妹の三人で参加しました♪

これが三人の作品です。
青いピルケースが妹、黄色のリングが母、赤いネックレスが抹茶ラテ。です(*^_^*)20090731213359

それぞれ自分の好きな色で作ったのですが、まるで信号のようですね(笑)そしてみんな自己主張が強い色だなぁ。性格、でしょうか・・・?

今回が2回目の二人はちょっと難易度高めの作品にチャレンジしましたo(^-^)o難しかったですが、なんとか形になって一安心。

前回は母と抹茶ラテ。の二人きりのレッスンだったのですが、今回は生徒さんがいっぱいで先生がとっても忙しそうな感じでした。ベテランな方から小さなお子さんまで同じ教室で作業するのは、とっても新鮮で楽しかったです(*^_^*)

それぞれの作品についての細かい説明は、次のブログでします(≧ω≦)b

ロザフィComment(6)Trackback(0) | Top ▲

我が家の猫①

2009/07/23 15:14 

20090723151400
20090723151358
今日は我が家の猫の話です。

最近、暑くてじめじめしているせいか、猫たちがだらだらしてるんですよ~(笑)

これがその写真です。だらだらでしょ?

いつもこんな感じなのです。次はもう一匹の猫も紹介しますね~。

ねこ。Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです!

2009/07/22 17:22 

最近ブログを更新していない、抹茶ラテ。です。

最近は忙しくてハンドメイドをしていないので、ブログに書くネタがないのです・・・。

なので、近況報告です。

最近は本当に大学の卒業研究が忙しいのです。実際の建築物に計測器を取り付けて実験を行う研究なので、天候や周辺環境に左右されてしまうんですよ~。

夏休み中も何度か足を運び、必要ならば泊まり込みで作業をします。

大変だけど、やりがいのある研究だと思うので、しっかり頑張りたいと考えてます(^-^)g"

こんな感じで、しばらくは研究が中心ですが、またロザフィの教室に行く予定もあるので、夏休み中はたくさんハンドメイドをしたいなぁと考えています!

ひとりごと。Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

